今年のゲーミング・あんみんどうふを振り返る

2022.12.28

CATEGORY : ゲーム 雑記

あんみんどうふです。

早いことに、2022年もあと少しで終わってしまいますね。時の流れがめちゃめちゃ早く感じるようになってきてなんとなく焦りを感じています。

今年を振り返ると2022年の私は9割”ゲーム“で構成されていました。相も変わらず毎年な気がします。

 

最もアツかったのは9月9日に発売した「スプラトゥーン3」でした。発売まで待ちきれなくて前日の23時59分までスプラトゥーン2で遊んでいたぐらいワクワクが止まりませんでした。


 

操作感は今までと同じまま、新しいアクションやスペシャルウェポンが増えているので慣れているようで新鮮な感覚でした。
最近は対戦よりもイクラを集めるバイト「サーモンラン」にハマっています。カンスト楽しい

 

塗ることで陣地を広げるのは他のゲームにない要素なのでめちゃめちゃ楽しいです。敵との対面時も結局は”塗り”の状況が大事になってきますし、何より有利不利がわかりやすく戦況把握がしやすいです。こういったシューティング系の対戦ゲームはスプラトゥーンシリーズが初めてだったので非常に助かりますね。
シリーズ通して2000時間ほど遊んできているので、次は今作だけで2000時間ぐらい遊んでみたいです。

 

1年間ずっと続いたゲームは「リングフィットアドベンチャー」でした。何気に去年からずっとです。

 

2日に1回、運動時間20~30分を目標にしながらプランクやスクワットをしまくりプロテインを飲んでシャワーを浴びることを習慣づけてきました。結果、アドベンチャーモードは3周目が終わり、レベルは500を超えました。

 

筋肉はほんの少しですが増えたには増えましたし、足りなかった体重も適正になり、運動することも楽しくなってきているのでこのゲームはマジで買ってよかったと思います。目指すは100%クリア。

 

来年も変わりなくゲームでいっぱいいっぱいな1年になると思いますが全然それでいいかなと思ってます。
あんみんどうふをこれからもよろしくお願いいたします。

以上。